
出典:ルックバック-藤本タツキ,集英社
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:01:13 No.1
藤本最新の傑作をもう読んだか?
藤本最新の傑作をもう読んだか?
Have you read the newest Fujimoto kino?
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:51:47 No.225691565
>>1
くっそ悲しいんだが
くっそ悲しいんだが
f*cking sad dudes
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)04:23:52 No.225693063
>>1
2014年にNARUTOが終わってからこの言葉を使ってなかったんだけど、これは確かにKino(傑作)だったよ
2014年にNARUTOが終わってからこの言葉を使ってなかったんだけど、これは確かにKino(傑作)だったよ
I don't say this since Naruto ended back in 2014 but this was some Kino ass shit
kino:
傑作、最高(の映画)。ファイアパンチを称賛する言葉としてよく使われていた背景があって、藤本タツキの作品を褒めるときに使われがち。
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)04:47:17 No.225694191
>>1
結局...主人公はグッドエンドの想像をしてただけってこと?
結局...主人公はグッドエンドの想像をしてただけってこと?
So... she was just imagining the good ending?
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:34:17 No.225698848
>>225694191
うん。「もし事態が違っていたら」を想像してた
うん。「もし事態が違っていたら」を想像してた
Yes. She was wondering if things could be different.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:45:32 No.225699374
>>225694191
彼女には起きなかったことだけど、それが別の現実なのかどうかははっきりしない。自分の現実に不気味なほど近い4コマを受け取っているのは「4コマ・エクスマキナ」だよ。それがずっと前に描かれたものであっても、別の現実から来たものであっても
彼女には起きなかったことだけど、それが別の現実なのかどうかははっきりしない。自分の現実に不気味なほど近い4コマを受け取っているのは「4コマ・エクスマキナ」だよ。それがずっと前に描かれたものであっても、別の現実から来たものであっても
It didn't happen to her but if it's an alternate reality or not is not clear. She does receive a 4 koma that eerily close to her situation so even if it was drawn long ago or it was from an alternate reality, it's a 4 koma ex machina.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)05:36:45 No.225696438
>>1
藤野の読み切り面白いな。最初の作品は多分チェンソーマンがもし少女漫画だったら、みたいな感じだろうか
藤野の読み切り面白いな。最初の作品は多分チェンソーマンがもし少女漫画だったら、みたいな感じだろうか
Fujino's one shot is fun. The first one shot probably what chainsaw man could be if it was shoujo.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)05:41:55 No.225696665
>>1
藤本がこの作品を通して俺に「Don't look back in anger=怒りに囚われて過去を振り返らない」で欲しいのか、それともファイアパンチになって欲しいのか、どっちなんだろうか
藤本がこの作品を通して俺に「Don't look back in anger=怒りに囚われて過去を振り返らない」で欲しいのか、それともファイアパンチになって欲しいのか、どっちなんだろうか
I don't get it does he want me to not look back in anger or does he want me to become Fire Punch?
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)05:42:52 No.225696708
>>225696665
Loomis(?)を読んで欲しいんだよHe wants you to read Loomis.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:32:41 No.225698774
>>1
ちくしょう...
むせび泣いてしまった。これはpure f*cking kinoだった
Jesus f*ck it made me cry my eyes out. This was pure f*cking kino.
むせび泣いてしまった。これはpure f*cking kinoだった
Jesus f*ck it made me cry my eyes out. This was pure f*cking kino.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:59:20 No.225700069
>>1
つまんない
つまんない
BORING SHIT
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:13:06 No.225702979
>>1
泣いた
泣いた
I cried
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:22:40 No.225703313
>>1
うーん、よく分かんない
感動はしたんだけど、結末が良く分からない
うーん、よく分かんない
感動はしたんだけど、結末が良く分からない
Uhhhhh, I don't really get it
I mean it was emotional, but I don't quite understand the ending
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:26:28 No.225703459
>>225703313
どんだけ脳みそ空っぽなんだよww
どんだけ脳みそ空っぽなんだよww
how much of a brainlet can you be? lol
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:28:48 No.225703539
>>1
読み終わった
すごく良かったデス。この作者の他の読み切りも読まなきゃ
読み終わった
すごく良かったデス。この作者の他の読み切りも読まなきゃ
Just read it.
pretty good desu, I should really check his other one-shots after this
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:52:16 No.225704341
>>1
すごく良いと思った(小並感)
すごく良いと思った(小並感)
I thought it was pretty good
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)09:03:54 No.225704742
>>1
ワオ、マジで好きだわ
癌のようなファンのせいで藤本に悪いイメージを抱いていたことを申し訳なく思う。(藤本の作品を読んで評価する)チャンスすらあげなかったんだから
ワオ、マジで好きだわ
癌のようなファンのせいで藤本に悪いイメージを抱いていたことを申し訳なく思う。(藤本の作品を読んで評価する)チャンスすらあげなかったんだから
Wow, I genuinely loved it.
Makes me feel bad for letting cancerous fans taint my image of Fujimoto, without ever giving him a chance in the first place.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:39:37 No.225699091
>友人が唐突に死んじゃったよ(笑)ヤバくね
>友人が唐突に死んじゃったよ(笑)ヤバくね
>whoa hey your friend just randomly dies lol isn't that crazy?

出典:ルックバック-藤本タツキ,集英社
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)08:44:22 No.225704105
>>225699091
>唐突に
京アニ放火の件なのはこれ以上ないほど明白だろ
>唐突に
京アニ放火の件なのはこれ以上ないほど明白だろ
>at random
it couldnt be more obvious that its about the kyoani arson
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:38:55 No.225691014
アメリカでもトレンドトップ
欧米人が藤本に跪く
アメリカでもトレンドトップ
欧米人が藤本に跪く
top of the trend in the US.
westerners kneel for FujiKINO

蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:54:28 No.225688998
>Don't
>Look Back
>In Anger

出典:ルックバック-藤本タツキ,集英社
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:30:55 No.225687929
日本人のtwitterから拝借
日本人のtwitterから拝借
Stolen from nips twitter

出典:ルックバック-藤本タツキ,集英社
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:45:14 No.225688578
日本のファンが自由すぎる
日本のファンが自由すぎる
Japanese fans are vocal

「京本ちゃんのえ●ちな画像ください」
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:45:53 No.225688603
>>225688578
流石すぎる
流石すぎる
beyond based
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:50:52 No.225688825
>>225688578
レジェンド
レジェンド
legendary
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:42:41 No.225688456

出典:ルックバック-藤本タツキ,集英社
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:19:20 No.225690174
>>225688456
IT'S SHARK TIME, BABY!
LET'S F●CKING GO!
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:34:12 No.225690807
KINO KINO KINO

蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:55:08 No.225691728
藤本が業界を席巻してるな。著名な漫画家のコメントを紹介
浅野にいお(おやすみプンプン等)
藤本が業界を席巻してるな。著名な漫画家のコメントを紹介
浅野にいお(おやすみプンプン等)
Fujimoto is taking over the industry. Here are some comments from other established popular mangaka:
Inio Asano (Oyasumi PunPun etc):
大童澄瞳(映像研)浅野いにお/Inio Asano@asano_inio
すごい。本当にすごい。すごいものを読ませていただきました。(語彙消失)
2021/07/19 02:09:07
ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ https://t.co/XLdN7maWcy
Sumito Ōwara (Eizouken):
広江礼威(ブラックラグーン)大童 澄瞳@dennou319
藤本タツキの漫画を読んでとりあえず「勝てる」って言っておいたワシの作戦は特に無い
2021/07/19 02:02:37
Rei Hiroe (Black Lagoon):
広江礼威@2021/8/19ブラクラ12巻発売@hiroerei
タイミングを合わせたのかわからんけど鎮魂の詩になっている傑作。「起きたことは仕方がない」話でじんわり来る。うまいひとだなあー。あとタランティーノとかもそうなんだけど時系列挿入するの好き。苦手だけどそのうちチャレンジしてみたい。https://t.co/xa32OtZly1
2021/07/19 01:46:24
石黒正数(アイアムアヒーロー等)広江礼威@2021/8/19ブラクラ12巻発売@hiroerei
@kawattaojisan いやあーこの方の方が達者ですよ、頑張りたい
2021/07/19 01:56:08
Masakazu Ishiguro (I Am A Hero etc):
石黒正数@masakazuishi
こ…この漫画の上手さは人の心を折るタイプだ…。
2021/07/19 01:54:56
良かった俺、藤本タツキより先にデビューしてて…。
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)05:03:54 No.225694962
>>225691728
石黒正数は「それまち」の作者な、アイアムアヒーローじゃなくて
石黒正数は「それまち」の作者な、アイアムアヒーローじゃなくて
Masakazu Ishiguro is the author of soremachi not i am a hero

蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)14:24:43 No.225714218
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:31:49 No.225690707
>>225691728
ワオ、俺の大好きな漫画家じゃん
ワオ、俺の大好きな漫画家じゃん
Wow, one of my favorite mangaka.

蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:31:54 No.225690712
>>225691728
すごい
すごい
BASED
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)04:37:09 No.225693679
>>225691728
良いね、schizo(頭のやべー奴)が全てを支配していく
Based, the literal schizo is taking over everything良いね、schizo(頭のやべー奴)が全てを支配していく
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)14:24:43 No.225714218
>>225691728
浦沢までチェンソーマン好き
浦沢までチェンソーマン好き
Even Urasawa likes Chainsaw Man
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)09:26:15 No.225705583
SUKEBENINGEN@sukebeningen
朝のテレビで浦沢直樹がチェンソーマン褒めてたんだ。絵も上手いって(まあさすがに漫画家でわからないとヤバイが https://t.co/ox9CZKPAHJ
2020/11/02 14:33:11
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)09:26:15 No.225705583
>>225691728
コメントが多いのは漫画家にとって共感しやすいストーリーだったからであって、話はmediocre(平凡)だよ
コメントが多いのは漫画家にとって共感しやすいストーリーだったからであって、話はmediocre(平凡)だよ
it gets many comments because it is a story that many mangaka can relate to. The story is pretty mediocre by itself
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)12:52:42 No.225711895
>>225705583
decento(まとも、ちゃんとしてる)≠平凡
decento(まとも、ちゃんとしてる)≠平凡
decent =/= mediocre
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)06:27:46 No.225698562
>>225691728
これがファイアパンチが情熱的なアニメ化を受ける未来に繋がると良いな。皆が藤本をクリエイターとしてリスペクトしてる
これがファイアパンチが情熱的なアニメ化を受ける未来に繋がると良いな。皆が藤本をクリエイターとしてリスペクトしてる
Hopefully this means FP anime will get the passion project treatment, people really respect Fujimoto as a creator.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)09:05:58 No.225704831
>>225698562
ファイアパンチは白黒でやって欲しい、火(の赤色)を除いて
ファイアパンチは白黒でやって欲しい、火(の赤色)を除いて
Fire Punch anime needs to be all black and white, except for the fire.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)04:30:58 No.225693377

かっぴー/左ききのエレン@nora_ito
「ルックバック」を読んで自信を無くした…。
2021/07/19 03:27:05
渡航@watariwataru
もうなんもわからん。ほんとに全然わからん。とりあえず、もし地球に漫画星人が攻めてきて向こうの大将と地球代表が漫画一番勝負で対決することになったら藤本タツキに出てもらいたいって俺の気持ちだけがわかった
2021/07/19 02:51:50
成田良悟@色々執筆中@ryohgo_narita
今日のジャンプ+のチェンソーマンの作者さんの読み切りがとにかく凄まじかった……。
2021/07/19 00:29:37
「おお、そろそろ話の締めくくりかな?」と思った所で更に話が進んで、おや、と思ってページ数を確認して思わず二度見。
いや本当に凄い読み切りでした……!
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)04:35:50 No.225693598
>>225693377
>渡航のコメント
最高に草
>渡航のコメント
最高に草
>those comments on wataru's tweet
topkek
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)02:48:41 No.225688725
すごく好きだった
世界線移動があったのか、それともただの想像だったのかは置いといて、素晴らしい物語だった
すごく好きだった
世界線移動があったのか、それともただの想像だったのかは置いといて、素晴らしい物語だった
I quite liked it. Regardless of whether the world jumping happened or was just imagination, it was a great story.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:37:59 No.225690963
俺来年日本に帰るんだ。そしたらチェンソーマンのグッズを沢山買って、藤本が大好きなスイカを沢山食べられるようにしてあげるんだ
俺来年日本に帰るんだ。そしたらチェンソーマンのグッズを沢山買って、藤本が大好きなスイカを沢山食べられるようにしてあげるんだ
I will return back to Japan next year, i will buy a lot of CSM merch so Fuji can buy his favorite watermelon.
蠱惑の壺 4chan /a/ 07/19/21(Mon)03:34:21 No.225690815
すごく良かった。藤本は期待を裏切らないな
すごく良かった。藤本は期待を裏切らないな
It's pretty good shit. Fujimoto doesn't disappoint.
出典:①,②
1001:最近の更新記事(壺)

【壺男】
はえ~
1003:オススメ記事(壺の外)
コメント
コメント一覧 (95)
壺男
が
しました
壺男
が
しました
絵が更に沙村広明みたいになっててすげぇ
壺男
が
しました
じっくりねっとり読みたい
壺男
が
しました
壺男
が
しました
だめだもう言葉が出てこない
才能で頭ぶんなぐられた気分ってこういうのを言うんやなって…
壺男
が
しました
壺男
が
しました
あの時ああしてなかったら…
こうしていたら…って
考えるものだよな
そんでどうしようもなくて止まってしまうか
この主人公のように前に進む決意をするか
光の見える終わりは救われたね
壺男
が
しました
こんなんもええやん素敵やんと思いました
でもこの題材で読み切りやろうと思うのすごいね
壺男
が
しました
壺男
が
しました
普通にイミフだったんだけど・・・・
壺男
が
しました
壺男
が
しました
中盤から後半にかけて一気に読んでしまう。
ジェットコースターに乗せられたような気分だ。
壺男
が
しました
壺男
が
しました
ありがとうございます
後半のIFルートは主人公が創作したのかなって解釈した
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
定期的に描いてくれると嬉しい
壺男
が
しました
壺男
が
しました
「作家には書きたいものと書けるものがある
書きたいものは昔憧れたもののオマージュで売れない」
今回は京アニへの思いを書きたいって作品だったな
本誌だったら後半は悪魔と契約して過去改変みたいな要素入れてたと思う
壺男
が
しました
タツキ先生の短編集ほしいほしいほしい!!!
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
過去に傑作を読んだ時と同じだわ
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
頭いいやつの視点で見た感想をその日のうちにネットで読んで
頭よくなった気になれて二度楽しめる
ホンマええ時代になったもんやで
壺男
が
しました
名前の筆跡(丸い字で終わるのじゃなくて跳ねてる)がひきこもり娘の字じゃない
壺男
が
しました
魂に訴えかけてくる漫画は本当に少ない
壺男
が
しました
あれだけ藤野のこと尊敬してたのに不自然
しかも藤野と出会っても出会わなくても京本が美大に進学ルートは確定ってちょっと変だよ
壺男
が
しました
なので、自分の過去作と願望妄想のオーバーラップ(藤野先生部分)だと1読して思ったのだが……
2周すると大人京本のリスペクトモノマネ4コマであるっぽいよなぁ
壺男
が
しました
ファイアパンチとかも人のコメント読んで初めて結構計算して空白を作ってるんだなと気付く所があったりするし
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
普段ジャンプはあんま読まないけどこの二人が面白いっていうなら面白そう
壺男
が
しました
壺男
が
しました
これがこの読み切りの最大にして唯一のテーマ
壺男
が
しました
いろいろ細かなところを見てくと
さらにすげえってなる
出会ってなかった未来の妄想で泣けて
その後の、再度出会った後の妄想でまた泣けるという
壺男
が
しました
映画と漫画の融合が最高に素晴らしいと思う
壺男
が
しました
チェーンソーマン読んだ事ないけど、人気なの分かるわ。
壺男
が
しました
え?
の所、教えてくらはい。
壺男
が
しました
キャラの感情表現やセリフ、間、コマ割り構図その他もろもろで全然変わるんだなと
壺男
が
しました
評価してるから評価してる、ていう人がかなりいそう。
壺男
が
しました
読み返せないし沢山は読めない
頭空っぽにして読めるバトル漫画とかの方が好み
壺男
が
しました
壺男
が
しました
if設定自体は大昔からあり短編作品の定番中の定番だし、主要キャラを死なせるのも安直で
これを読んで大絶賛してる人の感覚はちょっとわからない
あだち充の短編にありそうな話だと思った
壺男
が
しました
絶賛されてるのはアニメ化も決定してる話題の漫画の作者だからでは?
チェンソーマン読んでファンになった人が賞賛してるように感じた
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
キャラを描き分けられてないってことないよね?
ワザと後半キャラを似せて描いてるんだよね?
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
コメントする