
アニメ「ダイの大冒険(2020)」48話への海外の反応「ノヴァ口だけじゃなかった、田村ゆかりのシリアスな声良いね」
※記事、コメント欄共にネタバレを含む話題を許容します蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)13:53:11 No.228043440
ノヴァは嫌な奴だけど口だけ野郎ではなかったな
ノヴァは嫌な奴だけど口だけ野郎ではなかったな
Despite being a complete dick Nova managed to do this so he isn't just all talk.



蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)13:28:19 No.228042808



蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)14:02:04 No.228043659
>>228042808
さすがゆかり(cv.田村ゆかり)based yukari
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:05:00 No.228047686
>>228042808
さすがアルビナス
ライバルシリーズのスペルをそのまま盗むなんて
さすがアルビナス
ライバルシリーズのスペルをそのまま盗むなんて
Based Albinass just straight-up stealing spells from the rival franchise


蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:32:19 No.228048101
>>228047686
DQのライバルって何?
DQのライバルって何?
What is DQ's rival franchise?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:34:31 No.228048136
>>228048101
Final Fantasy.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:18:55 No.228047887
>>228047686
単語を反転させてるから著作権の問題は避けられる。問題ない
She can avoid the copyright issues if she flips the words around, it's fine
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:18:55 No.228047887
>>228047686
単語を反転させてるから著作権の問題は避けられる。問題ない
She can avoid the copyright issues if she flips the words around, it's fine
【壺メモ】
サボテンダーの技「はりせんぼん」の英語名は”thousand needles”
アルビナスの技は「ニードルサウザンド」
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:48:16 No.228048340
すまないFFファン共、だがダイの大冒険におけるアルビナスの登場の方がCactuar(サボテンダー)より早いんだよなあ
すまないFFファン共、だがダイの大冒険におけるアルビナスの登場の方がCactuar(サボテンダー)より早いんだよなあ
I'm sorry FFAgs, but Albinass appeared in DQ Dai before Cactuar appeared in the games

【壺メモ】
ダイの大冒険の連載期間:1989年第45号 - 1996年第52号
サボテンダーの初出(FF6):1994年4月2日
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)20:52:54 No.228050565
ヒム死んだ?
ヒム死んだ?
Did he died?

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:08:52 No.228050903
>>228050565
ないない
ないない
No no,
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:27:13 No.228048934
ヒュンケルどうやったんだ?真のChadだ!
ヒュンケルどうやったんだ?真のChadだ!
Man, how does Hyunckel do it? A true Chad!
chad:
「DQN、肉食系、ヤリチン」あたりに相当するスラング。そこから転じて「(男が憧れるような)漢」的なポジティブな使われ方をされることもある
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)13:37:58 No.228043082
なんでポーンが他の駒に指示を出すの?
why is the pawn telling every other piece what to do?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)13:50:11 No.228043367
>>228043082
たぶんヒムが一番ハドラーに似てるからじゃね
たぶんヒムが一番ハドラーに似てるからじゃね
Because he's the most similar to Hadlar, probably.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:24:53 No.228046248
チウがゴールデンメタルスライムだからゴメゴメと名付けるシーンがカットされてたのはちょっと悲しい
チウがゴールデンメタルスライムだからゴメゴメと名付けるシーンがカットされてたのはちょっと悲しい
I'm sort of sad that they cut the part out where Chiu names Gome Gome because he's a Golden Metal Slime.

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:25:16 No.228047103
>>228047034
でも正直いうと、これまでのカットされたところと比べたら今回のカットは納得できる
でも正直いうと、これまでのカットされたところと比べたら今回のカットは納得できる
Honestly though, cutting this makes more sense than some of the cuts Toei's done.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:34:21 No.228046377
>>228046248
回想シーンとして挟むことでよりクールな演出ができるかも
回想シーンとして挟むことでよりクールな演出ができるかも
They can put it in a flashback for a cooler moment maybe.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:42:25 No.228046489
>>228046377
>回想シーンとして挟むことでよりクールな演出
カットしたシーンを後で使ったことなんてないから、それはないな
>回想シーンとして挟むことでよりクールな演出
カットしたシーンを後で使ったことなんてないから、それはないな
>They can put it in a flashback for a cooler moment maybe.
They've literally never put skip scenes back in later than when they were supposed to happen, so no
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:14:20 No.228046946
>>228046489
くそう、とにかく俺は再利用を望むぞ。漫画でゴメゴメと名付けるシーンは重要な意味を持ってたりしたっけ?
くそう、とにかく俺は再利用を望むぞ。漫画でゴメゴメと名付けるシーンは重要な意味を持ってたりしたっけ?
Damn, heres hoping anyway.Was the naming scene for Gome Gome anything important in the manga?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:19:02 No.228047010
>>228046946
あんまり。漫画のムードを盛り上げるためのただのジョークシーン
あんまり。漫画のムードを盛り上げるためのただのジョークシーン
Not really, it's just one of those silly jokes that help set the mood of the manga.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:42:18 No.228046488
HYUNCKEL
HYUNCKEL

「上には上がいる!」
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:21:19 No.228047042
>>228046488
マジで良い登場シーンだった
マジで良い登場シーンだった
that was a really nice ENTER
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:29:10 No.228047144
>>228047103
漫画の演出の方が好きだったなあ
でもいくら金属人間相手だとしても”生々し”すぎるか
漫画の演出の方が好きだったなあ
でもいくら金属人間相手だとしても”生々し”すぎるか
I liked it more in the manga, but I guess it was too "graphic" even though he's a metal person


蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:54:58 No.228049427
ヒュンケルは登場シーンのキングだな。登場するたび前回の登場シーンを上回っていく
ヒュンケルは登場シーンのキングだな。登場するたび前回の登場シーンを上回っていく
Hyunckel is the king of ENTERs. Every time he does one it's better than the last.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)20:23:56 No.228050022
>>228049427
>登場するたび前回の登場シーンを上回っていく
そしてやられ役をこなしていく
>登場するたび前回の登場シーンを上回っていく
そしてやられ役をこなしていく
>Every time he does one it's better than the last.
And then he proceeds to job

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)20:24:57 No.228050047
>>228050022
GS美神かな?
横島はポップそのまんま
GS美神かな?
横島はポップそのまんま
Ghost Sweeper Mikami?
Yokoshima is literally Popp

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:27:14 No.228051331
>>228050047
横島って後でかっこよくなるの?
横島って後でかっこよくなるの?
Does Yokoshima get badass later on?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:35:05 No.228051503
>>228051331
うん、なるよ
うん、なるよ
Yes, he does
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:37:31 No.228051562
>>228051503
興味深いね。絶対可憐チルドレンは読んだんだけどな。GS美神って面白い?
興味深いね。絶対可憐チルドレンは読んだんだけどな。GS美神って面白い?
Interesting. I read Zettai Karen Children, is GS Mikami good?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:39:48 No.228051612
>>228051562
俺は絶対可憐チルドレンより好き
俺は絶対可憐チルドレンより好き
I like it more than Zettai Karen.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)17:14:20 No.228046946
ポップにしてはちょっとスーパーヒーローっぽすぎるな
ポップにしてはちょっとスーパーヒーローっぽすぎるな
A little too superhero-ish for Popp.

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:54:52 No.228049422
>>228046946
メドローアを覚えて責任感が出てきてるんだ
メドローアを覚えて責任感が出てきてるんだ
He feels in charge now that he knows that spell.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:10:38 No.228048654
この衣装のポップはNamekian(ナメック星人)っぽい
この衣装のポップはNamekian(ナメック星人)っぽい
Popp looks like a Namekian in that outfit.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:45:48 No.228046539
かわい子ぶった声じゃない田村ゆかりの演技を聞くのは初めてだ
This is the first time I've heard Yukari Tamura not use a cutesy voice.
かわい子ぶった声じゃない田村ゆかりの演技を聞くのは初めてだ
This is the first time I've heard Yukari Tamura not use a cutesy voice.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)16:49:12 No.228046597
>>228046539
田村ゆかりの成熟した/シリアスな演技すごく良いよ。Sotsu(ひぐらし卒?)でもやってる
田村ゆかりの成熟した/シリアスな演技すごく良いよ。Sotsu(ひぐらし卒?)でもやってる
Her mature/serious voice is bretty nice. She is using it in Sotsu too.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)18:03:08 No.228047664
ノヴァは爆豪の声もやってるよね?わざととしか思えないほど面白いチョイスだ
ノヴァは爆豪の声もやってるよね?わざととしか思えないほど面白いチョイスだ
Nova's VA also does Bakugo, right? That's such a funny choice it almost seems intentional.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:35:29 No.228049085
良いエピソードだったと思うけどダイとポップはなんで(凍らされたのに)炎の呪文を使わなかったんだ
良いエピソードだったと思うけどダイとポップはなんで(凍らされたのに)炎の呪文を使わなかったんだ
I loved the episode but what was stopping Dai and Popp from using a fire spell?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)19:55:25 No.228049437
ダイ大ファンとして他の少年バトルもののおススメできる作品ない?こういうのもっと欲しい
ダイ大ファンとして他の少年バトルもののおススメできる作品ない?こういうのもっと欲しい
Can you DQ fans recommend other battle shounen to read. I want more stuff like this.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:27:14 No.228051331
>>228049437
残念ながらこんなに魂のあふれた作品他に知らない
残念ながらこんなに魂のあふれた作品他に知らない
I sadly don't know of a battle shounen with this much SOUL.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)01:05:40 No.228057543
>>228049437
冒険王ビィト
冒険王ビィト
Beet the Vandel Buster
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)03:28:24 No.228063275
>>228057543
今も休載中じゃなかった?
今も休載中じゃなかった?
Isn't it still on hiatus?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)03:32:30 No.228063440
>>228063275
いや、しばらく前に復活した。今は四半期ごとの掲載になった代わりにページ増量
いや、しばらく前に復活した。今は四半期ごとの掲載になった代わりにページ増量
No, it's been back for awhile now. It just publishes quarterly or so now but with big ass chapters instead.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)03:33:55 No.228063497
>>228063440
そいつは良かった
そいつは良かった
That's good.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)20:44:20 No.228050414
>お前らがポップみたいにクールになれることはないんだ
>お前らがポップみたいにクールになれることはないんだ
>you will never be as cool as Popp

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)20:53:44 No.228050579
>>228050414
俺はヒュンケルみたいなクールになりたい
俺はヒュンケルみたいなクールになりたい
I want to be cool like Hyunckel.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)21:24:41 No.228051262
>>228050414
もし月に届かないとしても、星に向かって撃て(=目標は高く持て)
もし月に届かないとしても、星に向かって撃て(=目標は高く持て)
If you can't reach the moon, shoot for the stars.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)22:30:36 No.228052798
メドローア訓練のおかげで他の呪文も上手くなってたりするの?ただメドローア覚えただけだとそんなに意味がないように思うんだが
メドローア訓練のおかげで他の呪文も上手くなってたりするの?ただメドローア覚えただけだとそんなに意味がないように思うんだが
Did the Medoroa training make his other spells better? Because just learning it isn't thar great IMO.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)22:34:22 No.228052873
>>228052798
メドローアはオリハルコンに唯一ダメージを与えられる呪文だろうが。パワーアップということであれば、以前からマトリフの特訓で成長著しかったし、あとはバランの竜の血で大きくブーストしてる
メドローアはオリハルコンに唯一ダメージを与えられる呪文だろうが。パワーアップということであれば、以前からマトリフの特訓で成長著しかったし、あとはバランの竜の血で大きくブーストしてる
Medroa is the only thing thacan damage them bro, but if you're talking about power-ups he already had a noticeable boost from Matoriv's training before and another big boost from receiving Baran's dragon blood.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)22:40:34 No.228053027
マァムの脚を口にいれたい
マァムの脚を口にいれたい
Maam's feet in my mouth
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)23:18:27 No.228054017
>>228053027
ポップのレス
ポップのレス
t. Popp
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)23:36:32 No.228054553
>>228054017
ポップは趣味の良いやつだな
ポップは趣味の良いやつだな
Popp is a man of culture
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/11/21(Sat)23:50:08 No.228054955
>>228054553
間違いない
Indeed he is.
間違いない
Indeed he is.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)00:30:06 No.228056344
今回のエピソードすごく良かった。素晴らしい構成に驚きの連続。素晴らしい仕事だ東映
今回のエピソードすごく良かった。素晴らしい構成に驚きの連続。素晴らしい仕事だ東映
Man I loved this episode, such great composition and surprises one after another. Amazing job, Toei.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)04:10:21 No.228064746
ルーラとトベルーラの違いって何?
ルーラとトベルーラの違いって何?
What is the difference between Zoom and Levizoom?
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)04:16:16 No.228064961
>>228064746
ルーラは思い描いた目的地へと導く魔法。以前に訪れたことのある場所に行くことができる。とても速く、移動中の使用者は光のビームのように見える
トベルーラは特定の場所に行ったことなくても、魔法を使って空を飛ぶことができる
Zoom uses magic to propel you into the air and to a destination you can visualize. Basically, lets you go to places you've visited before. It's really fast and the user looks like a beam of light when moving.
Levizoom is just using magic to let you fly without having to go to a specific location.
蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)04:20:58 No.228065128
俺はただ、ダイ大のコンシューマーゲームが欲しい...そして物語の最初から最後までプレイできたり、多様なクエストをこなしてプレイアブルキャラクターをアンロックできるような楽しくて心地よい体験をしたいんだ
俺は2022年に発売されるコンシューマーゲームに対して過ぎた夢を見ているんだろうか
俺はただ、ダイ大のコンシューマーゲームが欲しい...そして物語の最初から最後までプレイできたり、多様なクエストをこなしてプレイアブルキャラクターをアンロックできるような楽しくて心地よい体験をしたいんだ
俺は2022年に発売されるコンシューマーゲームに対して過ぎた夢を見ているんだろうか
I just want the console game... and I want it to be fun and comfy experience where we can go through the story from start to finish, then unlock playable characters in various kind of quests.
Am I dreaming too big for a mainline console game that's gonna release in 2022 (hopefully)

蠱惑の壺 4chan /a/ 09/12/21(Sun)04:42:51 No.228065900
>>228065128
同じく、もし出たらくっそ面白いだろうなあ
ダイ大はもともとJRPGを漫画の形にしたものなんだし
同じく、もし出たらくっそ面白いだろうなあ
ダイ大はもともとJRPGを漫画の形にしたものなんだし
Same, that would be so f●cking fun and Dai is basically a JRPG in manga form.
出典:①
1001:最近の更新記事(壺)

【壺男】
ノヴァ君普通につよい
1003:オススメ記事(壺の外)
コメント
コメント一覧 (79)
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
後半の大分レベルアップした敵が出てくる段階だからかませになってしまった。
というかこの時期でのかませだからかなり強いんだろうけど。
オーラブレード含む武器の強さはともかく、剣術とかの技量の描写があまりないから、そこがどの程度かわからないけど、冷静に考えてパーティにいても困らない位は強い気がするんだよね。
壺男
が
しました
壺男
が
しました
GS美神はいいゾ~。鶴ひろみさんがご存命の内にこの作品もリメイクされてほしかった:;
壺男
が
しました
壺男
が
しました
単純な戦闘力なら前回勇者のアバン先生より上や
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
て18年前なのか剣神…もうノウハウもないんだろうなあ
壺男
が
しました
つい最近でもロン・ベルクの仕事明けのワインラッパ飲みシーンを後に回した例があるのに気づいてないのかな? 細かいシーンだから(ダイ大読み込み勢には特に重要なシーンだが)海外ニキの目には止まらなかったんだろうか
壺男
が
しました
あれやった事も見た事もないけど評判は良いってきいた事はあるわ
しかし、ダイの大冒険、本編をゲームにした場合、ターン制コマンドバトルだと味気ないだろうな
ポップ対シグマ戦とかただぽちぽちコマンド打つだけだとつまらなすぎる
キングダムハーツみたいな感じにすれば良いのかな?
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
ダイとかFFとか以前に
壺男
が
しました
こういう系の演技はディスガイア2のラスボスぐらいでしか聞いたことないが、最近はこういう役をよくやってるのかな?
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
ダイのアバンストラッシュクロスの試し撃ちも防ぐことは出来たしな(加減有りだろうけど。)
壺男
が
しました
こうしてアニメで一気に見るとザ・かませオブかませって
展開の犠牲になるための新キャラなのがよく分かってかわいそうだなってなる
マヒャドとルーラと物理必殺技使える勇者ってだけで
JRPGパーティ的にはかなり使い勝手良いんだよな
壺男
が
しました
人間界を制圧するために
バーンが何年もかけて軍をわざわざ準備したぐらいだから
人間にもそこそこ強い人は結構いたんだろう
壺男
が
しました
一度で良いからやってみたいよなぁ
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
個人的にはハーケンディストールの彼より上にしてあげたかったわw
壺男
が
しました
壺男
が
しました
まあ勇者はheroと訳されてそうだし、
アメコミヒーローがずらずらいるあっちの感覚からしたらいっぱい居て当たり前なんだろうな
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
壺男
が
しました
コメントする