1550855502292
「見つけた!この社会不適合者め!」
Anonymous  02/23/19(Sat)02:11:42 No.185002069
そういやすっかり忘れてたけど、俺たちのスレを日本語にまとめる日本の翻訳ファンサイトがあるんだよ
So I completely forgot that JP fans translate all our threads.
わたモテ海外の反応をまとめる大先輩サイト「もこっちを見守る会」様に4chanわたモテ民が気付きました。めでたい

Anonymous  02/23/19(Sat)02:15:00 No.185002228
>>185002069
日本語のスレでもないのにどうして?
wait but we don't type in japanese

Anonymous  02/23/19(Sat)02:35:08 No.185003117
>>185002069
「こいつはいいや。俺たちは世界を救い、そして今や皆から愛される存在になったんだ」
"hey, this is pretty good. We saved the world and now the people love us"

【””があるのは見られれていることを意識してわざとらしく喋ってる演出でしょうね。】

Anonymous  02/23/19(Sat)02:55:51 No.185004006
>>185002069
うわ、初めて聞いたわ

じゃあ今、わたモテを読んだ俺たちの書き込みの日本語への翻訳をしたものを読んだ俺たちの書き込みを日本人は読んでるのか

わざわざ訳しているのか「グーグル先生」なのか
what, this is the first ive heard of this
are they reading about us reading about their translation of us about reading watamote.
Is an eleven translating my post right now or is it just google-sensei
Anonymous  02/23/19(Sat)04:04:09 No.185006936
>>185002069
1550862249112
>150話感想スレで書き込んでたおれのコメントをその日本語翻訳サイトで見つけたときのおれの気持ち

センパイが私に気付いてくれた!
>mfw I see my comment from the chapter 150 thread in there
Senpai noticed me.

mfw:my feel when~。その時の心情を画像で表す。

Senpai noticed me:「センパイ」とは「私の存在気付いてくれない人」である。「Notice me senpai.(私に気付いてセンパイ)」が元々のミーム。(恐らく少女漫画の)ヒロインが憧れる上級生を陰ながら思っている構図をネタにしたもの

Anonymous  02/23/19(Sat)04:22:09 No.185007623
>>185002069
1550863329937
面白い
Interesting.

Anonymous  02/23/19(Sat)05:49:01 No.185011201
>>185002069
驚いたな。俺らに関心あるのか
Surprised they care.
Anonymous  02/23/19(Sat)06:29:19 No.185012851
>>185002069
....でも、どうして?
But why?

Anonymous  02/23/19(Sat)08:16:17 No.185016970
>>185011201
日本のファン層はずっと前から英語圏のファン層に気付いてたみたいだね
国内外の両方から、小さいけどカルト的人気のある作品だからまあそうなるのもわかるよ
Honestly seems like the Jap fanbase is long aware of the English fanbase. It's a small cult series on both sides so it makes sense I guess.
Anonymous  02/23/19(Sat)07:45:07 No.185015822

1550875507246
>>185002069
どうやら我々は新たな段階に入ったようだな
This is some next level meta stuff.

Anonymous  02/23/19(Sat)07:55:11 No.185016194
>>185002069
お前らのレスを日本語サイトで見ると、何か変な気持ちになるな
Feels weird seeing your own post there

Anonymous  02/23/19(Sat)08:50:49 No.185018170
>>185002069
1550879449220
wooow...

Anonymous  02/23/19(Sat)16:35:48 No.185031430
>>185002069
(実は俺が4chanアニメ板に最初に来たのはそのサイト経由だったりして)
This site was how I first came to /a/.


出典
http://boards.4channel.org/a/thread/184976274#p185016970
―――――――――――――――――――
moko極小
すごい...さすがセンパイ

わたモテ4chan翻訳の巨塔である「もこっちを見守る会」様から私モテ 喪151「モテないし勝利する」を読んだ4chanの反応にて、昨日当サイトを紹介していただいていることに気付きました

こんな後追いサイトを怒らず、喜んでいただいて剰え紹介までしていただけるとは思いもよりませんでした。すみません。本当にありがとうございます。いつも楽しく読んでいます。本当にありがとうございます。

ずっと「海外の反応」を消費する側の人間だった自分が、当サイトを発作的に作った直接的な理由も、長年楽しく読んできた「もこっちを見守る会」様の150話感想にて、記事更新の停止の可能性を知った驚愕と悲しみ、それから飢餓感にも似た強い危機感が発端です。

オイルショックでトイレットペーパーを買い占める主婦のような軽はずみな(でも生存本能的な意味で重要な)気持ちだったんです...。この面白い文化を途絶えさせてはならないという謎の使命感があったわけなんです。

これまで長年楽しい場を作り続けてくださったことへの感謝であったり、後追いの申し訳なさだったり、お伝えしたいことは沢山あったのですが言う場もない状態が続いた中で、4chan民が「もこっちを見守る会」に気付くという出来事がちょうどあったものですから、こうして経緯説明をさせていただきました。

(いないとは思いますが)もし「もこっちを見守る会」を見たことがないという方がいれば、こんな年季の浅いサイトよりもまずそちらに行かれてください。39話以降の反応、アニメへの反応等、膨大な情報量にたっぷり浸って楽しめます

叶うならわたモテが完結するその時まで、その大きな背中を追い続けさせていただきたいものです

追記:温かいコメントありがとうございます